*

2014年11月

自由な自分時間

新しい仕事の研修が始まるまでのちょっとの間、ゆっくり過ごしています。 平日のデパートなんか覗いてみようかと出かけてきました。 休日の人ごみが苦手でめったに足を運ばない場所ですが、混雑していましたよ。 なにか催し物でもあったのかもしれませんんが、こんな日のこんな時間に 中高年の方がやっぱり多いんですね。 そりゃあ休日よりは空いてはいましたが、どの売り場もけっこうな人で少し驚きました。 平日の昼間に行くこともなかったので知らなかっただけですが、みんな楽しそうですね。 デパートの思い出と言えば屋上のミニ遊園地とお好み食堂のランチです。 日曜日になるとデパートに出かけていてそれが楽しみでした。 子供の頃は何でも楽しめたんだなと思います。ずっと忘れていたことですが、 楽しむって大事なことなんですね。今頃になってやっと楽しむということを思い出しました。 ささいなことでいいんです。今の自分には自由な時間があって それをどう楽しむかを選ぶこともできるんだから、もっともっと楽しめるってことに感謝です。キャッシング即日お借入24時でお金を借りる

ついつい買ってしまうもの

私のついついやってしまうこと。 それは雑誌のふろく集め。 昔はもちろん、雑誌を目当てに 買っていたのだけれど・・・。 最近は、ブランドとコラボしていたり この値段でこのクオリティ!?すごい!! と目を奪われるものが多く、 ついつい買ってしまいます。 たしかに、これが雑誌の会社の 狙いなのかもしれませんが・・。 そう思うとまんまと引っかかっている自分って... と思ってしまいますが、ここはひとつ。ポジティブに。 予算内だしかわいいし、ま・いっか。 なんて思ってしまいます。 現に最近は、もう付録目当てで探してる自分がいます。 おそろしい・・。なんでこうも変わってしまったのわたし。。 けれど、そういう人は私だけではないのかなあと 最近の付録の豪華さを見ては思ってしまいます。 やはり売れたり人気にならなかったら、 こんな各自こぞってやったりしないですよね。 私はその豪華さにホイホイと踊らさせてますが、 あまりファッションにたくさんのお金を使えない 自分にはとても助かります。引っ越し業者くらべてネット

ぷち衝動買い

ハロウィンの時期になって、コンビニがとっても危険になっちゃいました。 ここにもあそこにもと並ぶ、季節限定、ハロウィン限定のお菓子おかしスイーツ。 気が付くとカゴの中はハロウィンのお菓子でいっぱいに......(-_-;) カロリーは怖くて確認できません!。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも美味しい! 季節限定って書かれると弱い私です...... ついつい、限定なら仕方ない!と、手にとってしまいますw そして美味しいと、今しかないから...!と、また買ってしまう訳で... この時期のコンビニは本当に危険なのです! 限定ものって、なんでどこのメーカーも出してくるんでしょうね... まだ、この後にクリスマスやお正月...バレンタインやホワイトデーまで控えてると思うと、今からヨダレ...ゴホン...頭が痛くなってしまいますw もう少しカロリーが低いと嬉しいんですけども...! やっぱり美味しいものはカロリーも高いんですよね... それでもそういうイベントの時期って、コンビニに行くのが楽しくてやめられないんですよね... 仕事帰りの私の癒しです...はい。 そんな訳で、今日も私はコンビニに寄って、ぷち衝動買いをしてしまうのでした...お財布とお腹が...あうあうw車買取 高額買取ジャパン

家の中の片付け

長く同じところに住んでいるといろんなものが増えますよね。 私イライラすると片付け始めるんです。 先日も子供の使っていたものや、以前私が使っていたものを処分しようと思い、 とりあえずダメでもともとと思い、リサイクルショップへ売りに行ってみました。 スキー、スキーウェアー、食器、などなど。 持っていた物の半分以上は引き取ってもらえませんでした。 なぜなら古いから。 デザインも変わっているし、今は需要がないとのこと。 スキーは地域によっては必需品なんですよね。 子どもが授業でありますから。 そのために高い一式を買うんです。 授業があるのは年に2回くらい。それならどんなものでもいいんじゃないかと思うのはおかしいですか? もったいないけど投げるしかないみたいです。 確かに古いです。 でもスキーなんです。数年前まで使っていたものなんです。 スキーウェアーなんです。ついこの間まで利用していたものなんです。 本当に需要がない時代なんですかね。 新しいものがあふれていて、中古はいじめの対象になるとも聞いたことがあります。 おかしな時代です。 お下がりは普通のことだという時代に戻してほしいです。 資源を無駄にしないために、そしてごみ削減のために。自動車保険見積もりスターライト/最新お得情報