*

2014年6月

主婦って大変

実は、主婦になって1日をだらだら過ごすのが夢でした。

フルタイムで働いていたあの頃は、休みの日は昼近くまで寝て、だらだらできたらなんて幸せだと思っていましたが、実際なってみると微妙です。

いろいろとイゾがしいし、掃除、洗濯、いろいろとすることがあります。

主婦って大変、っていみがようやく分かりました。

最近、結婚した友達もブーブー言っていましたね^^;

w0280.jpg

その友達の結婚式がすごかったんです。

http://www.excite.co.jp/News/release/20140210/Releasepress_7821.html

一度でも見れば、感動しますよん。


キャッシングやクレジットカードでの延滞はブラック情報となります

ブラック情報というのをご存知でしょうか。たとえばクレジットカードを利用して買物をし、その支払いが口座引き落とし日に間に合わなかったり、キャッシングをしていてその返済が遅れたりして、それが一定期間以上続いた場合に、事故情報として個人の信用情報に記録されることをこう呼びます。 通常は、3か月以上遅れると事故情報となります。この情報が記録されると、たとえば新しくキャッシングをしたり、クレジットカードを作ったりする場合に、返済が難しいとみなされて、審査に通らなくなる可能性があります。特に銀行や大手の消費者金融での借入はできなくなりますので、どうしてもお金を借りたい場合には、中小の消費者金融を当たってみましょう。また、返済が滞らないよう、計画的な利用を心がけるようにしましょう。 それとは別に、延滞していないのに事故情報とみなされることもあります。これは、一度に何件ものキャッシングやローンを申し込んだために、やはり返済能力に疑問を持たれるもので、俗に申し込みブラックと呼ばれます。申込は、せめて一度に3件程度にとどめておきましょう。 こちら(⇒キャッシング金利CK51※低金利で人気のカードローン会社比較)のサイトでさらに詳しくみる。

腰周りの「毛」にも注意しないといけない時代

最近は、ローライズのデニムなどの流行によって、腰周りも、
ひと目に付く場所となりました。自分では見えにくい部分になるので
あまり気にされていない方も居ますが、実は腰の周辺って、
細かい産毛が意外と、多いんです。背中からチラっと見えた時、
産毛がギッシリ...!なんてことにならないように、腰周りも、
出来るだけ処理しておきましょう。


でも、実際は、腰周りって、手も届きにくいですし、直接
自分で見ることの出来ない部分になるので、自己処理はかなり
やりにくいです。無理に行うと、肌を痛めてしまうこともあるので、
ワックスや、テープなどの方法で除毛する方が良いかも知れません。


ただ、ワックスやテープなどを使用する方法は、剃毛とは違い、
抜毛になるので、少々痛みがあるのと、肌への負担が大きいです。
肌荒れや、黒ずみなどの原因にもなりますので、
肌への負担なく、腰周りの産毛をキレイにしたいのであれば、
やっぱり、脱毛サロンで施術してもらうのが一番かも知れませんね。




基本ロングだけど、衝動的に切りたくなってやっちまう、が後悔

髪の長さはロングとショートを繰り返しています。 独身OL時代は、バブル末期で、女性はワンレングスか、ソバージュのロングヘアが定番の時代でした。 私は、ロングソバージュに前髪をツンツン立てるというスタイル。前髪をカールした状態でキープするのに全力注いでいました。 結婚前には落ち着いたスタイルに憧れて、ミディアムレングスにカット、50~60年代のようがにあこがれてけさく木をくるりんとカールさせるスタイルにしていました。 スタイリングは「巻き」がポイントで、かなり時間をかけていました。 出産を機にショートにしましたが、やはりロングスタイルが好きで、伸ばしてくせ毛風のパーマをかけるのが定番スタイルになっています。 が、今月に入り、またショートに挑戦しています。 今は顎下までの長さのボブスタイル。 子どもっぽくならないように、気を使っています。 やっぱり長いのが好きだなぁ・・・ またこつこつ伸ばしていく予定です。 ロングが好き・・と思いつつ、試してみたいのはベリーショートなんですけど。 ジーン・セバーグのセシルカットみたいなスタイルに憧れます。 似合うかどうかは別問題で、あそこまでカットしてしまうと、絶対後悔しそうでまだ試したことがありません。 津田沼脱毛

先輩の腕毛

私にはどうも年配の女性の感覚がよくわかりません。 今日は暑かったので職場では腕まくりをしている人もいたのですが、近くに来たかなり年上の先輩の腕がかなり毛深かったのに驚きました。 メイクも着るものもキッチリしている先輩なのにムダ毛処理はしないのかと衝撃を受けると同時になんだかがっかりしてしまいました。 話のついでにそれとなく腕の毛のことを言ってみたら「毛深くて驚いたでしょう」と気にする様子もなく笑っていました。 腕まくりしたり袖の短い服装でなければ見えない所なのでいちいちムダ毛処理はしないのかもしれませんが、私はそんなの嫌だなと思いました。 ホントに安いだけでいいの?戸塚のVライン脱毛

カセットテープはもはやレトロ文化

ネタりかで「カセットテープがブーム再燃の兆し」というネタを発見しました。若者にとってカセットテープは前時代のレトロでちょっとイケてるアイテムのようです。私が若い頃はCDをカセットテープに録音して曲を集めるのがメジャーだったので、時代を感じてしまいますね。そうか、カセットテープの面倒なのが格好いいのか...我々の世代がハイカラとかにあこがれるのと同じものなんでしょうかね。そう思うとかなり複雑な心境です。私の生まれ育った時代はもはやレトロなのかと(認めましょうねw)エピレ vio3回効果実感

梅雨の6月は結婚式の季節

とうとう梅雨入りですね。大雨の被害が出ている地域もあるようですが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。


梅雨時期のジメジメは不快なものですが、6月は結婚式シーズンでもあります。
なぜ結婚式が多いのかはよく知りませんが、じめっとして暗いイメージも結婚式のハッピーオーラで吹き飛ばしちゃおう!って感じかもしれませんね。


ハッピーと来れば、サプライズがつきもの。ハッピーサプライズの代行をしている会社があるんですね。福岡のフラッシュモブのHPをみて見たんですが、楽しそうでしたよ!やる方も見る方もみんな楽しそうで、結婚式に出席したくなりました。

結婚式の予定はないけど、久々に友達と集まってパーティーでも企画してみようかな☆彡



参照:www.oshikanemiwa.com/common/concept/wedding_images/01.jpg


脱毛クリームの効き目

ムダ毛処理の自己処理で、脱毛クリームや脱毛テープなどがドラッグストアなどに行くと売っているのを見かけることがあるのですが、まだ一度も使用したことがありません。このような脱毛クリームや脱毛テープを使用すると、本当にきれいに脱毛をすることができるのでしょうか。脱毛できるとしたら、どのような成分が入っていて、体にはまったく害もないのかということを疑問に感じています。また、このような脱毛方法の場合、どれくらいムダ毛が生えないのかも気になります。 宇都宮 脱毛ランキング